SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/11/12 初めてのスキンケア

本日の計量

体重  :   63.2kg

体脂肪率  :   14.4%

筋肉量  :   51.3kg

順調に体重は減ってますが、減量のせいで顔に影響が出てきました(´・ω・`)

主な見た目変化として

・肌がカサカサ

・ほうれい線くっきり

・目がくぼんでクマがくっきり

10歳くらい老けた感じです。

これはまずいと思って色々調べたんですけど、情報が多過ぎてどれが正しいのやら(^_^;)

サイトによっては言ってる事が違うし、これも筋トレ始めた頃と同じで情報の整理と実践していくしかないのか…(´・ω・`)

まぁ、人の筋肉も肌の質も人それぞれやからしょうがないかぁ。明日からは整理した情報と実践した内容を伝えて行きますd(^_^o)