SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/11/13 メンズのスキンケア

本日の計量

体重  :   63.4kg

体脂肪率  :   15.0%

筋肉量  :   51.1kg

 

さて、痩せて顔が老けたので、初めてスキンケアをするわけですが、調べたところ「洗顔」、「化粧水」、「乳液」があるとのこと。化粧水って化粧する人がするわけじゃないんだ…(^_^;)

それぞれの役割は以下の通り。

①「洗顔」で汚れを落とす
②「化粧水」で保湿する
③「乳液」で保湿を維持する

洗顔は今までもしてるから、あとは化粧水と乳液を手に入れれば、これでカサカサな肌は解決するはずd(^_^o)

ネットで調べたら色々なメーカーから発売してるな…どうしようかな?