SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/11/18 化粧水と乳液

本日計量

体重  :   63.0kg

体脂肪率  :   14.2%

筋肉量  :   51.2kg

さて、スキンケアは「洗顔」、「化粧水」、「乳液」が必要と書いて、洗顔については前回書きました。

次に化粧水と乳液ですが、肌に優しそうで、できれば仕事帰りに寄れるドラックストアにあれば楽かなと。

それで見つけたのがルシードの「さっぱり薬用 トータルケア化粧」と「しっとり薬用 トータルケア乳液」です。正直40歳からの〜に惹かれた(^_^;)

まぁ、調べて見ると防腐剤もアルコールもフリーなので、敏感肌の自分でも大丈夫かなと。怖いから初めは顎の下とか目立たないところで試してみますd(^_^o)