SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/11/20 体調不良

本日計量

体重  :   63.4kg

体脂肪率  :   15.0%

筋肉量  :   51.1kg

風邪をひいてしまいました。筋トレ・ダイエットは体調管理が難しい事に最近気がつきました(´・ω・`)

最近、暖かいなと思ったら急に寒くなったり、気候の変化も結構激しい上に、3ヶ月で5キロほど痩せているので、今まで身を守っていたものが無くなったため、体温調整が上手くできない...しかも減量となれば食事には気をつけてると言えどもビタミン類の摂取も少なくなって来てるしね...(´・ω・`)

今まで風邪はあんまり引かないから気にしてなかったけど、注意が必要ですね。風邪を引くとすべてにやる気が起きないので、ダイエット・筋トレにも影響あるし、健康第一で頑張りますd(^_^o)