SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/11/27 継続の理由

本日計量

体重  :   62.5kg

体脂肪率  :   14.6%

筋肉量  :   50.6kg

最近、体重も順調に減って来てるし、腹筋もなんとなく割れて来ました。

過去こんなに筋トレ・ダイエットが続いたことがないので、今回何故続いてるのか考えてみました。

理由の一つとしてはあんまり考え過ぎないことにした、ということがあると思います。やりたいなと思った事を紙に書いて、考えずとりあえずやってみる。自分は腹筋割りたいなと思ってとりあえず、腹筋をやってみました。

その時は、これで腹筋が割れるのか?とかめんどくさいなという感情を切り離すようにして、ただ、やってみました。そのうち、ネットで調べるようになってこんな筋トレあるなとか、食事制限が必要なんだな、とかわかって日課に取り込むようになって今に至ります。

試行錯誤を繰り返しながらなので、最短ルートではないですが、確実に目標に近いてる気がします。あと少し頑張りますd(^_^o)