SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/11/28 ネットでは色々書いてけれど

本日計量

体重  :   62.1kg

体脂肪率  :   14.1%

筋肉量  :   50.5kg

 

筋トレ・ダイエットを始めて、3ヶ月半立ちますが、方法をネットで色々調べました。

そして、結果、結局は自分で試しさないとわからないなと思いました。

よく考えたら、他のサイトでこれだけやれば上手くいくみたいなこと書いてるけど、そもそも個人の始める状態が一緒ではないのに、同じ方法が当てはまるとは限らないんですよね。

ただ、筋肉や脂肪の研究をしててその結果を教えてくれてるサイトはすごく参考になりました。身体の原理を知って、その後に、自分はどうやって鍛えるかは自分で考えないといけないと思いましたd(^_^o)