SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/12/10 脂肪を減らす方法

本日計量

体重  :   61.5kg

体脂肪率  :   13.2%

筋肉量  :  50.6kg

脂肪は部分痩せはできないと言われてます。

食事制限でエネルギー摂取を押さえて、筋肉を増やしてエネルギー消費を増やす考えで、

4ヶ月間は腹筋、胸、太もも、背中の大きい筋肉を鍛えてきましたが、そろそろそれらの筋肉のレベルはだいぶ上がってきたので、ここからさらにレベル上げるのは、なかなかハードルが高いと思いました。

ならば、これらの筋肉は現状維持で、使ってない筋肉つまりレベル1の筋肉を鍛えた方が筋肉が増えやすく脂肪を燃焼できるのでは?とロールプレイングみたいな考えを思いついたので、実践していくつもりです。

さてどこを鍛えるか…