SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/12/11 お尻を鍛えることにした

本日計量

体重  :   61.8kg

体脂肪率  :   12.8%

筋肉量  :  51.1kg

昨日、胸、背中、腹筋、太もも以外に新たにどこ鍛えようかな?と書いてましたが、お尻に決めました。

上記の筋肉よりも大きくないといえど、次に大きいみたいですし、トレーニングであんまり意識してなかったなという理由からです。

追加したトレーニングは仰向けになってお尻を上げる運動。

これはあまり負荷がないのでウォームアップです。

あとは起き上がって片足を前にもう片足を後ろにしてスクワットですね。足を変えながらする感じです。

これでどうなるか実践してみますd(^_^o)