SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

ダイエット・筋トレ続けてて肌が良くなった

本日計量

体重   :   61.3kg

体脂肪率   :   11.3% 

ダイエット・筋トレを始める前は年齢とともに両腕がそばかすみたいなのができて、肌もカサカサだったので、こんなものなのかな…って思ってました。

最近気がついたのですが、身体が前に比べてスベスベして来たなと…

12月に過度の減量した時は、カサカサなどで顔が5歳くらい老けて見えたので、顔については化粧水とかつけてケアし始めましたが、身体はなにもしてないのに…?

考えられる原因としては、食生活が変わったので、栄養不足が改善された。あとは、どか食いをやめて腹八分目にしてるので、胃腸の調子が良くなった。そのため肌が整ってきた。こんな感じでしょうか?まぁ、良くなってきたならそれはそれでいいですなd(^_^o)