SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

やっぱり水を飲むと痩せる

水を飲む量を増やしてから一週間で1kgほど落ちました。

 

水を飲むとなぜ痩せるのかを調べたら、水は細胞に栄養や酸素を運び、身体に溜まっている老廃物を排出し、代謝を上げるとのこと。

 

最近、生活変えてないのに体重増えて来てたので、身体が今の生活に慣れて代謝が悪くなったのかなぁと思いましたが、確かに最近寒くなってきたので、水分摂ってなかったなと。

理屈的には合ってる。

しばらく1日2リットルを飲む生活を続けます。