SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

筋トレをすると1日が元気

筋トレを始めて1年が経過しますが、感じるのは元気になって行動力がでてきたなと。

筋トレを始めた頃は、筋トレしたら時間も使うし疲れるから、仕事や生活の効率が悪くなるのでは…と思いましたが、そんな事はなく身体が軽くなって効率が良くなった感じです。

24時間のうち1時間筋トレに充てるようにしていますが、残り23時間のパフォーマンスが上がった感じです。(23時間のうち7時間くらいは睡眠ですが、眠りが深くなってスッキリ起きれるのでこれも効率が上がってると考えてます。)やっぱり筋トレ良いですね。