SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

季節によってダイエットが変わる

1年以上、筋トレ・ダイエットをやって思った事は、理論的にしても上手くいかないと言うことです。

最近1カ月は、運動量は減ってないし、食事量は増やしてないのに体脂肪が増えてきました。

身体が慣れたかなと思い、運動量を多くしたり、1日だけチートデイ(炭水化物をたくさん摂る)をして、翌日半日断食をしたり、過去の経験をしてみましたが、ダメですね。前回はこれで上手く行ったのですが、今年は寒いからかなぁ?もう少し思考錯誤してみます。