SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

急に懸垂できる回数が増えた

体重 59.8kg 体脂肪率 11.9%

朝起きてウォークキングしているのですが、歩いてる途中に鉄棒があるので、時間がある時は懸垂しています。

ここ1年ほど、5回以上懸垂が出来なかったのですが、今日はいきなり8回できました。昨日も5回だったのに…なぜ?

急に筋肉が増えることはないので、原因を考えてみたのですが、懸垂に必要な筋肉の使い方が慣れてきたのかなと。

最近ほぼ毎日やってた腹筋ローラーかな…と推測してます。

となると、今後は純粋に筋肉が増えない限り懸垂の回数が増えないと思うので、懸垂の回数が増えるのはしばらく無いかなと思われます。