SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

体幹トレーニングはダイエットに必要

本日の体重 60.6kg 体脂肪率 10.8%

 

筋トレ・ダイエットを始めた頃は毎日プランクをしていたのですが、ずっと続けてたため、慣れて来て楽になり、効果が感じららなくなってきました。

なので、腕立て伏せなど負荷かけた方が効率が良いのでは?と思ってそっちに切り替えてしばらくやめていました。

しかし、1か月前に久々にプランクをしてみると…すごくきつかった(´・ω・`)

と言うことは体幹が落ちたのではと思い、1か月プランクを続けてみると、体脂肪率が最近10%台に戻ってきたので、必要だったのだなと思いました😊