SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/12/05 遺伝子検査

本日計量

体重  :   61.8kg

体脂肪率  :   13.7%

筋肉量  :  50.6kg

昨日友達と話してて、最近と言うか結構前かららしいのだけれど、ダイエットに関する遺伝子検査が5000円くらいで簡単に出来るらしい。

友達が実際やってみた結果は、炭水化物は吸収しやすく、消費しにくい体質でタンパク質は分解されやすい体質らしい…ようは太りやすいってことですな(´・ω・`)

体質に合わせて筋トレ・ダイエットできるのはいいなと思いましたd(^_^o)

自分もやってみよう。でも結構結果が出るまで時間がかかるらしいです。