SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

性格上、毎日同じ部位筋トレした方が効率が良いのでは!?

 

おはようございます。

筋トレを始めた頃は筋トレに関するサイトやyoutubeを見てると

「大腿筋や大胸筋など大きい筋肉を鍛えると同じ筋トレはしないで

2、3日休めて別のところを鍛えましょう」と言われています。

ただ、自分が色々やってみたところ、毎日同じ箇所を筋トレした方が

見た目が変わってきてるなと感じます。

おそらく、別のサイトでお話ししているように休めることが正しいと思いますが、

自分が筋トレしても性格上2、3日筋肉を休めるところまで追い込めてないのだと思います。

毎日自分では「もう限界・・・」と思ってやってても、1日で回復するレベルしか追い込めてないから

毎日やった方が効率的と考えれば辻褄があいます。人によるんでしょうね・・・

時間がかかりますが、少しでも成長すればいいのでこれでやっていきます。