SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

懸垂のやり方

懸垂の回数が増えないので、色々他の筋トレのブログやyou tubeのサイトを見てみました。

ただ、鉄棒にぶら下って、真っ直ぐあげればいいと思ってたのですが、色々違った。勉強になった。

とりあえず、握り方から違うかったので、そこから直してみました。

懸垂の基本は親指ではなく、小指に力を入れるようにすることらしいです。

そうすることで肩関節が外旋しやすいとのことです。(これはよく分からなかった。)

とりあえず、握り方を親指を今まで鉄棒をしたから握ってたのですが、上から握るようにしました。

なんとなく懸垂しやすくなったと言うより、背中に力が入りやすくなった感じです。

まだ懸垂のポイントはあるので、一つずつやって行きますd(^_^o)