SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

パーソナルトレーナーに興味はあるけれど

体重 59.4kg 体脂肪率 11.4%

今朝の筋トレ内容も基本的にに腰回りを鍛えつつ他の部位の筋肉をキープする感じです。

腰回りの見た目が変わるのはまだまだ時間がかかりそうです(´・ω・`)

筋トレ・ダイエットは経験上、結果が出るまでやっぱり数ヶ月はかかります。

1人でだと思考錯誤しながらするのが楽しいですが、ただ、やり方が違うと自分が思ったの結果と違ってくるので、気がつくまでに時間がかかるのが難点かなと。

ライザップなどで、パーソナルトレーナーからワンツーマン指導を受ければ、間違った方向に進む事が少なくなるのですかね?興味はあるけど一歩踏み出せない(^_^;)

 

今日の筋トレ内容↓

懸垂5回

腕立て伏せ ゆっくり 限界まで(自分の場合は20回ほど)

バックエクステンション

→やり方が書いてるサイトhttps://melos.media/training/63177/