SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/11/14 自分は敏感肌

本日の計量

体重  :   62.9kg

体脂肪率  :   14.0%

筋肉量  :   51.3kg

さて、昨日スキンケアは「洗顔」、「化粧水」、「乳液」が必要と書きましたが、まず洗顔について。

自分は敏感肌というのか、昔、適当に洗顔料を試してた時、顔が真っ赤になってしまったことがあります。また、合わない洗顔料を使うとピリピリしたりして最終的に石鹸を使ってました。

ある時ビオレの「スキンケア洗顔料モイスチャーb」に出会ってからずっと使ってます。使ってから大きな肌のトラブルもないし、肌もピリピリしないので自分に合っているのかなと。これは今後も変えず使い続けるつもりです。あとは化粧水と乳液ですが、あんまり顔に色々塗ったら荒れそうで怖いから避けてたけど…現在探してます。