SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

2019/11/15 お腹が減る

本日の計量

体重  :   63.4kg

体脂肪率  :   15.2%

筋肉量  :   51.0kg

 

お腹が異常に空きます。減量して食事制限してると言えども、先週と内容的に変えてる訳ではないので、原因は何かなと。

思いつくのが急に寒くなった影響で身体が栄養を貯め始めたか、食事制限を継続したことで栄養が足りなくなって身体が警告を発してるのか…

どっちにしろ身体が栄養を欲してるのは確実なので、選択は二つ考えられます。

一つは減量を一時的に休む、もう一つはこのまま減量を続けるかです。

減量を休むのは、どっかのサイトで栄養を取らないと身体が効率よく栄養を取ろうとするので、身体が慣れてしまいその後少しの栄養で太りやすくなる…つまりリバウンドしやすくなると書いてました。

逆に別のサイトではお腹が空いてる時に減量を続けると、身体の貯めてた栄養を使うので皮下脂肪が減る…つまり痩せられると書いてました。

自分は減量を継続するつもりです。このまま続けたら身体がどうなるか知りたい。単なる好奇心です。また、何かあれば報告しますd(^_^o)