SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

自分の理想のボディはなんだろう?

筋トレを始めてから、鏡をよく見るようになりました。

人によって細マッチョやマッチョなど分類に分けた中でもでも、お腹がもうちょっと太い方がとか、逆にもうちょっと細い方が好みとか理想的な体型は違うと思うのです。

自分は分類では細マッチョを目指してますが、お腹は少しマッチョぐらい筋肉が大きい方が理想で、逆に腕は筋肉はあるけど細くてスラッとしてる方がいいとかあります。

なかなか理想的にするには難しいですね。そこが筋トレの奥が深いところです。