SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

アラフォーがダイエット成功したけど

去年色々試して、体脂肪は13%以下体重は60kg前後をキープしています。

身長は175cmです。

見た目も細くなり健康診断も完璧だったので、ダイエットは成功したと思ってました。

今年に入るまでは。

というのも、正月休みの時に親戚や学生の頃の友人とリモートで挨拶や飲み会をした時に口を揃えて言われたのが「痩せたな。病気?」です。

なんか、顔がやつれて見えるそうです。

これはいかんな。健康も大事だけれど、見た目も凄く大事。

健康診断があまりに良かったので、見た目も健康的に見えてると思いきやそうでもなかった。

アラフォーが痩せると顔に影響がでると言うことがわかりました。

なぜやつれて見えるか勉強して対策を練り試してみます。