SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

続けてた筋トレメニューの止めるタイミング

自分で色々試行錯誤しながらやっているので、効果がなかったと思えば、他のに切り変えるのですが、すぐに結果が出るものではないので、切り替えのタイミングが難しい…

今の自分の切り替えタイミングは、

・とりあえず1ヶ月半は続けてみる。

・鏡で身体を見る。

・メモにその日の体調と身体の様子を書く。

・メモを見て調子が悪かったり、身体が変わってないなぁと感じたら切り替えるを検討する

という、感じですかね。

 

今流行りのパーソナルトレーナーとか、筋トレメニューを作ってくれたり、筋トレのフォームを見てくれたりしてくれるみたいなので、こういう事考えなくて良さそうなので時間の効率が良そうとは思うけど…お金はかかる…まぁ、ないものはないので、時間がかかるけれども、試行錯誤しながら目標に向かいます。