SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

やっぱ書いた方が効率がよい

体重  60.6kg

体脂肪率 13.0% 

 

仕事がテレワークになって、通勤時間が毎日ではなくなりました。

朝出勤前に、筋トレしてた事や試した事を電車の中でブログの記事を書いてたのですが、

ブログ書く時間を、勉強など自己啓発に使えばいいのでは?と思って3ヶ月ブログやめて、読書や勉強しようとしました。

ブログのためにトレーニングや食事についての記録メモも消えたのもあって一旦ブログを辞めました。

けれど、筋トレ・ダイエットが疎かになったようで、この3ヶ月ぜんぜん身体つきが変わらない。習慣化したので、毎日筋トレしてたのですが、若干、身体が弛んだ気がします。

 

ブログ書くために日々トレーニングや食事について記録してたのが、筋トレ・ダイエットを効率的に継続させるために必要だったと言うことか…