SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

炭水化物は無理に摂らなくて良さそう

体重  59.3kg 体脂肪率 11.5%

 

筋トレ・ダイエットを初めて10kg痩せて、そのままの状態をキープし続けているのですが、食生活を変えたのも大きいかなと思ってます。

考え方を変えたと言った方が正しいかな。

炭水化物は糖質+食物繊維との事。

ならば、糖質は料理の中に入ってるし、食物繊維を摂れれば、炭水化物は必要ないなと。

お腹に入る量は限られているので、食物繊維のために野菜を筋 タンパク質のために肉や魚を重点的に摂れば健康的に痩せれるのでは?

この考えの元、日々過ごしています。

まぁ、仕事が遅くなって、どうしてもお腹が減った時は、どこか簡単に外食できるところを探すのですが、牛丼など、炭水化物が基本入っている所が多いので…そこはまぁ自分で許してます(^_^;)