SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

筋トレは時間の無駄なのか?2

体重 60.0kg 体脂肪率 11.7%

昨日のブログで、毎日の筋トレは自分的には時間無駄ではなかったよ。と書きました。

要約すると、

筋トレする→健康になる→仕事などのパフォーマンスが上がる→時間が節約できた。

と書きましたが、

今日はもう一つ時間が節約できたなと思ったのは、自分は何事も考えこんで行動が遅くなるまたはできないと言うことがあったのですが、筋トレすると何事も取り掛かりが早くなったなと思います。

これは筋トレのおかげかは分かりませんが、筋トレを始めてから活動的になったのは確かなので影響はあるかと。日々の習慣が人生に大きく影響すると誰かが言ってましたが、その考えは頷けるなと思いました。