SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

筋トレ・ダイエットは時間の無駄なの?

体重 59.9kg 体脂肪率 11.2%

最初は30秒から始めた筋トレ・ダイエット。今ではウォーキングを合わせて1日1時間くらいを1年以上続けています。

人によっては、この1時間を別のやりたい事に費やす方が良いのでは?と思う人がいます。

実際やってみての感想では、自分的には1日1時間のコストをかけるだけのメリットはあるなと思いました。

1つは健康的になった事。適度な運動、適度な食事になった事で、健康診断でも、血中の状態も過去最高によかったです。

そうなると、仕事などのパフォーマンスも上がりました。身体の状態が良いから、やらないといけないけど、面倒くさかった事がはやく取り組めてはやく終わる。

まだもう一つ大きいなと感じるメリットがあるのですが、明日に書きます。