SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

脇腹・腰回りのぜい肉を摂るには

体重 60.7kg 体脂肪率 12.2%

この1年8ヶ月残り続けてる贅肉が、脇腹のぜい肉及び腰回りのぜい肉です。

この辺りがまだぷにぷにしてます。

なぜ残っているのか、考えたのですが、おそらく腰痛持ちなので、筋トレも無意識に避けてる上、もともと腰を庇う癖があるので動きも少ないからかなと。

なかなかの強敵です。

無理をすると腰が痛くなりますし、ある程度負荷を掛けないと、筋肉が増えない。

他の筋肉より綿密な筋トレメニューが必要かな…まぁ、それが出来ないからぜい肉が今でも残ってるのですが…(^_^;)

目標はは半年で理想の腰回りを実現する。腰痛がので長期スパンでやります。

とりあえず腰を捻るとこから始めてみます。最初はストレッチレベルで徐々に負荷を上げて行くかな…(大雑把)