SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

やる気について意識すること

本日の計量

体重 61.1kg 体脂肪率 11.6%

毎日筋トレして、理想のボディを手に入れると思っていても、人間なので、やる気がある時とない時があります。

自分が意識していることは、やる気がなくなった時、最低限どこまでやるかを決めておくことです。

(やる気が起きない時って1週間くらい続くよね…)

例えば、自分はウォーキングを毎日続けると決めたのですが、やる気が起きない時はどうするか?

自分は、最初のやる気が起きない時の最低限はせめて服だけ着替えるだけにしました。

やる気がない時はそれでウォーキングは終わり。やる気が出たらウォーキングをするを繰り返してました。

そのうち最低限を変えていって、

服を着替える→玄関開ける→家の周り回る→近くの神社に行く

と最低限が2年かけて変わって行きました。

継続させるのにおすすめです😊