SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

少し頑張ったらどこか痛める

体重  60.6kg

体脂肪率 11.9%

昨日からヒップリフトを始めたせいか、腰あたりが痛いです。筋肉痛とは違う感じです。

毎日筋トレを続けてきて、だいぶ負荷をかける事が出来るようになってきましたが、いつもと違う動きをすると、筋肉痛ではない痛みがでてきます。

アラフォーになってからの筋トレは、怪我に気をつけなければ、いけないですね。ほんと徐々に負荷を増やしていかないと…目標があるなら自分が思ってるより、3倍くらいは期間を設けないとなぁ…と思います

 

今日の筋トレ

・足上げ腹筋(レッグレイズ) 10回×3セット

・腕立て伏せ     10回×2セット

・ヒップリフト    15回×3セット