SOUNEN-LIFE(アラフォーサラリーマンのパパブログ)

アラフォーサラリーマンの生活を通して子育てや健康などをテーマに共感できる情報を提供するブログ。

筋トレ負荷を変えつつ習慣化する

体重 59.6kg 体脂肪率 10.6%

昨日スクワットしたら、太ももが凄い筋肉痛です。

継続するためには習慣化にする。

でも、身体を慣れさせないように負荷を変えないと、筋肉は大きくならない。

これがなかなか筋トレが難しかったところです。

今自分がしているのは、腕立て伏せとスクワット1日置き交互に限界までする。

腕立て伏せを限界までした日は、スクワットは軽めにし、逆にスクワットを限界までする日は腕立て伏せを軽くする。

これだと継続しつつ、筋肉が増えるかな。

とりあえず続けてやっていきます。